ファミコン大会・後半戦

何人かが寝始めて、自分も寝ることに。起きたらF-ZERO X(64DD版)のコースエディットで盛り上がってた。
スタートして第一コーナーのバンクに高速で突っ込むとジャンプしてしまう素敵仕様らしく、コーナーをクリアした時点で、30台あった車が7台しか生き残ってないんですけど!
1周するのも困難というか最後の最後にブレーキ踏みまくってぎりぎりクリアしてる姿が涙ぐましかったです。
後半戦はドンキーコングJrの算数遊びやポパイの英語遊びなどの教育物対戦や、DSパックマンVS、DSゼルダのナビトラッカーズ4人対戦など、こんな特殊環境でなければ遊べないソフトが大量に出現。最後にはハイパーショットまで飛び出してくる始末。すげえなおい;_;
結局全ゲーム終了した時点で、トップが最初しかなかったものの安定して上位をとっていた俺が最後のハイパーオリンピックで5位に沈んだため逆転で総合2着。優勝はハイパーオリンピックで逆転した大地さんでした。惜しかった。
そんなこんなで終了しつつも、最後にあつまれメイドインワリオでいろいろ対戦をして盛り上がって終わり。「ヒミツをばくろしながら・・・」とかとっさで言われて制限時間5秒とか無理だから!