オンドリのカルボナーラ南行風

ちょいとした用事で都営職員K氏宅に行く。
用事を軽く済ませた後、東方をやっていると厚狭野郎来襲。
飯でも食いに行くか、という話に。
最初はモスバーガーと言う話もあったが、日記で話題に出した「寶」に行ってみたい
というK氏の提案で南行徳を目指す。

南行徳に向かう途中で行徳雑学館で話題になっていた洋風居酒屋オンドリの存在を思い出す。
カルボナーラ南行風やらドリアやらの鶏や卵を使ったうまい料理をたくさん出す店らしい
と伝えたところ、皆俄然行く気に。
23時という微妙な時間にもかかわらず3人で突入。
なんと開業20周年記念でということで、10日まで飲み物を除く全品
(つまり食べ物全品)が2割引だそうで。なんとラッキーな。
3人で日本酒1杯ずつ+12〜3品ほどの皿料理をつついて一人3kほど。
値段としてはまずまず。


しかし、これが味がまた信じられないぐらい良くてな;_;
カルボナーラ南行風はペペロンチーノ風に炒めたスパゲティにオムレツを割って和えるタイプで、
日本酒とあわせると正直微妙と言わざるを得なかったが、ビールには最高に合いそう。
ブラウマイスター取扱店だという話だし、今度はこの組み合わせで行って見ますかね。
満足した我々は、木曜(割引最終日)にまた食べに行きますとマスターに約束して店をあとに。
日曜休みじゃなきゃ超お勧めなんだがなー。ちょっと高いけど。