シュトルモビクLeaf

シュトルモビクの大会に参加。
デッキは従来のデッキに魔法のサークレットを加えたTJ式指名バトル梓
さあ、開戦ですよ?

1回戦:
センス和樹。割と得意タイプなはず。漫画さえ流せれば。
まあそんなことを言うときに限って会場閉鎖を引けない人間がここにいるわけですが。
散々殴られた挙句、何とか料理を引いてもセンスの前に意味を成さず。
そして敗北。

2回戦:
千鶴。料理がないがサークレットがある。微妙すぎる。
とりあえずサークレットつけてっと。ライジングコスト張ってと。
相手のクイズとか言うカードは流させてもらう。
ここで料理登場。ナイス過ぎ。
すでに指名バトルも握っていますよ?手札には鈍感。場には梓エリアあかりショップ屋。手コス1。
バトル流してから来てないみたいだし。GO!
鈍感を張って料理に指名バトル。あかりアタックできっかし8点。
が、ここは相手は手コスからスランプ。まあそれはしょうがない。
相手のターン。徹マンセット。付けスラ3枚。アイテム2枚込みでちょうどリーダーダウン。おい。
ほっといて普通に殴ってりゃ相手死んでたのにね;_;

3戦目:
英二。いきなり対戦ゲームを置かれてびびる。会場閉鎖が通って一安心。
性格反転キノコを英二に配って一安心。楓が出てきたのでサークレットで黙らせる。
指名バトル料理も作成完了。相手が逆用しようといろいろするが、使い方がわからないようで
ティリアにダメージ入ったりいろいろ。
そのまま押し切って勝ち。

4戦目:
光岡。手札はショップ屋、コリン、会場閉鎖2枚とまずまず。先攻を取ったので、展開してエンド。
相手。セットエクス4点、応援、セットエクス4点、応援、セットエクス4点。ゲームセット。


は?
これは何?駄ゲー?
まさか会場閉鎖のために手コスを残しておくが正解だなんて誰も思いつかないっての。


そんな感じでまさかの1−3。なんだかなんだか。
手札投げつけられて終わった試合が2試合あったのがなんとも。
終戦のはしょうがないにしても
2戦目のはじっくり押す形でも勝てそうだったので、もうちょっと
じっくり行く事を考えないと駄目っぽい。