すかいてんぷるへようこそ!

ここで2卓に分かれる。別卓は妖精奇譚が始まっている様子。こちらは今回の隠し玉であるすかいてんぷるへようこそを持ち出す。いまさらになって名古屋EJFに載ったと思ったら結構楽しそうじゃないかと言う汁鰤ゲー。秋葉ゲマ屋で普通に売ってましたわ。ルールに誤植があり、点数取ったら負けというのが正しいルールらしい。なんか汁鰤らしくて微笑ましいですわ。
最初3ターンぐらいはひたすらに作業だしだるい感じなゲームだなーと思っていたが、数ターン経過後その認識がいかに甘かったかを思い知らされる。
つまりこれ、「ホテルが建ちまくった後のモノポリーの世界をいかに生き残るか」と言うゲームらしい。自分でホテルをたてまくる。でも、自分も踏んだら食らうw。駒を進めなければいけないが、2個を同時に制御しないといけない。でも意のままに出来る駒は1つ。以下にダメージを食らわないようにするには?と言うゲーム。っていうかなにこのクニツィーアゲー。
結局終盤で同じ料理を2枚とらされたそぼろさんが轟沈。計算ミスってごめんなさい;_;