マジカルクイズ学園

フロアでアヴァロン以上に俺の目を引いたのがクイズマジックアカデミー
どうたら同時期に入荷したらしい。とりあえずカード買ってスタート。キャラ選択になり、女キャラつかうのもなんかなーと思い、なんとなく異常なまでに背の低いショタキャラを選択してみる。ちゃんと半ズボンだよ!
クイズ自体はタッチパネルでいろんなクイズに答えていく形式。
16人参加の予選クイズ3回で4人ずつ削った後、決勝で順位を決める形式。この予選がかなり熱い。
純粋に点数で順位が決まるので、誤答しても挽回できそうだが、そこまで簡単に差が埋まるわけでもなく。
結局8回やって決勝進出が2回。4位と2位で8級が今日のリザルト。
スタートに200円かかるものの、コンティニューは100円なので、後ろがいなければ散々遊ぶことになるでしょう。こえー。