今日のまとめ

最初に懺悔しておきます。今日は2スターターでの構築デッキでした。


まず、ライフを大量に稼ぐためのミソはオーバーキル。30点オーバーキルするとライフが4点も奪える。
また、ほこらに到達した後に鍵を奪われても、誰かがほこらに着く前に奪い返してほこらに逃げ込めば
連続到達記録は切れないので、いかに鍵争奪戦の一番手を取るかにかかってくる。
今回は幸運なことに一番手の重要性に気づいているプレイヤーが周りにいなかったのが大きかった。
本当にみんなで早押し勝負が始まると、若干面白くなりそうなんだけど、チュートリアル
1〜2回のプレイでは何をするべきかがちょっと伝わりにくいんじゃないかなーと。
その辺が厳しいという印象を受けました。
かなりいろんなことが分かったので、まとめページを再度調整してみます。