カード整理はデッキ構築

なんのこっちゃ。デュエルマスターズは相変わらず続けておりまして。
10弾も発売されたことだしってことで、全然整理されてなかったカードどもを色分けしてストレージに分別&マナコスト順にソートする。
なんとなく整理しているうちにストレージボックスに収まるカードのほかに、何故か手元にデッキらしき束がいくつか出来上がっていく。なぜだ。
あれよあれよと言う間にデッキが5つも完成していた。ありえん。
ちなみに出来たデッキはこんな感じ。

自然単インビンシブルビースト
マナ加速中心のビーストフォーク速攻。隠し味にインビンシブルパワーを加えてみた。多分やりすぎ。
光単ソーラーガーディアン
ガーディアン中心の光単色。守護聖天ラルバ・ギアでガードを開けて日向草でうあーうあー殴る。
火単超速攻0(ゼロ)
火といえば速攻と決まってます。実は現環境最強なんじゃないだろうかと最近思い始めたんだけどどうなんですかね。凶戦士ブレイズクローが何故か1枚しかなかったので別の1マナクリーチャーを仮に入れてあるのがちょっと寒め。
聖剣ばかナ0(ゼロ)
クリムゾンワイバーンが1000円とか意味のわからない値段で売ってたので即買いしてあり合わせで組んだデッキ。前からやってみたかったんですよ。有り合わせの為、神秘の宝箱レインボーストーンになってるのが泣かせる。1マナ重いっての。
アッシュランデス0(ゼロ)
これまた話題のデッキ。猿神兵アッシュが手元にあったので原型を組んでみた。やっぱダークヒドラ様はひどすぎます。

タイトルに0とついているのは「出来損ない」と言う意味です。カード足りなくて無理矢理感漂いすぎ。
元々あったアクアンブラック、バルガドラゴンと合わせて持ちデッキがいきなり3倍に。ありえん。
ふと脇を見るとボーグのリボルバー入りシータサバイバーの原型(カードが足りてない)とかあるし。意味がわからん。