レインボー

昨日いつの間にか完成していた不思議なデッキどもを持って新浦安YSへ。その辺にいる少年捕まえてデッキをとっかえひっかえしながら6回ほどデュエル。デッキは青黒リキッドピープルと赤青ドラゴンデッキを使ってたみたい。
半分ぐらいしか勝てなかったけど、なかなか興味深い結果だった。

聖剣ばかナ0(負け)
恵みの化身(ブレッシング・トーテム)強ええ。クリスタルフュージョン打たずに19マナとかたまりましたよ。ありえん。マナがたまりきったターンに手札にパーツも揃い、次のターンで圧勝と思った矢先に返しのターンで超竜バジュラ呼ばれて負け。まだまだ速度が足りない。
アッシュランデス0(負け)
アッシュ4枚入ってない時点で無理。
自然単インビンシブルビースト(負け)
速攻の動きとしては悪くない感じ。ただ、相手に尋常じゃない数のブロッカーがいて誕生の祈(バース・アイ) が通らない。もたもたしてる間にクリスタルランサー降臨。こっちもなんとかシールドを割り切るが、1ターン差で負け。実はインビンシブルパワー要らないかも(当たり前)。
光単ソーラーガーディアン(勝ち)
つええ。何このデッキ。パーツ揃ったらあっという間劇場。相手にブロッカーが何対いようがお構い無しに1ターンで大虐殺。光器ペトローバ持ってないんで入れてないんですけど、このデッキには要らないわ、うん。
火自然バルガドラゴン(勝ち)
バルガゲイザー出したターンにデススモーク打たれてあせったけど、バルキリードラゴン呼んだら圧勝だった。
闇水ガチャックス(勝ち)
さすがに一軍のガチデッキでは負けるわけには行かず。普通に除去って殴って勝ち。

各デッキ弱点も見えて来て強化策も見えた。アッシュランデスはデッキ名とも言うべきカードが4枚ないとか、普通に終わってる強化策なんだけれども・・・
ビーストフォークは以外にパワー不足だった。Wブレイカーがいなかったのが主な原因っぽいので、その辺見直す方向で。
光単が想像以上に強かったのがびっくり。上位デッキとやるとアクアン欲しくなったりするんだろうけど、今はこれで十分だなーと。