伏兵現る

先日作ったデッキたちを持って新浦安YSへ。
平日大会に出ようと思ったらシード。かるく見回すと、大人気ない中学生がアクアン白とかぶん回している。
どうすんだこれと思いながら、せっかくガルクライフドラゴンもデッキに入れたしってことで、赤緑バルガドラゴンで参戦し大圧敗。そりゃそうだ。


その後、バジュラを餌にアッシュの頭数そろえたり、ガッツンダー買ったりしながらいろいろ調整。アッシュデッキはもうちょっと除去入れないと回らないっぽいとかいろいろ思ったが、その中で活躍したのが、日向草入りガーディアンデッキ。
ラルバギア出してどーんとかダイアモンドカッターDADADA!とかそういう勢いで1ターン7回ぐらい殴って勝ってみたりするって言うかオーバーキル。(6回本体殴ったら勝ちのゲームなので)
最初単色で組んでたんだけど、こりゃ本気で組んでいいんでねーの?と思ったので光自然の速攻風デッキに仕上げてみた。結構地雷臭漂ってますぜ?


光自然ソーラーガーディアン「W・アタッカー」
枚数カード名レアリティ
蒼空の守護者ラ・ウラ・ギガ
日輪の守護者ソル・ガーラ
時空の守護者ジル・ワーカ
守護聖天ラルバ・ギア
粛清者アイザク
雷鳴の守護者ミスト・リエス
日向草
青銅の鎧
ソーラー・レイ
ダイヤモンド・カッター
フェアリー・ライフ
ディメンジョン・ゲート

コンセプト
日向草のアンタップ能力を利用して殴り勝つデッキ。自然のマナブーストで軽量クリーチャーを大量展開し、ミスト・リエス、ディメンジョン・ゲートでパーツを集める。日向草を召還したら、次のターンに適当なクリーチャーをラルバ・ギアに進化。あとはダイヤモンド・カッターを打って殴るだけ。ダイヤモンド・カッターが打てない場合、ラルバ・ギアを進化させたターンにブロッカーを蹂躙しながらシールドを割ればよい。守りにシフトした形にしてあるが、攻撃を確実に決めたいなら、アイザクを呪紋の化身にするとなおよい。

にしても安いデッキだなおい^^;
場のパーツが多いので、全体除去が多いデッキにはやや不利だが、展開はそう遅くないはずなので、ミスト・リエスさえ確保できればなんとかなるはず。
しばらくこれをメインにいろいろうろつく予定。