で、ドルアーガ

早速プレイ中なんですが、ひどいことこの上ないです。イシター様。
いきなり「まさかリセットしようなんて考えるはずがないですよね?」みたいなことを言い出しやがる。そんな事言われたらリセットしたくなるじゃないですか。女神の癖に誘惑ですよ。なんてやつだ。ってなわけでやってみました。以下ネタバレ色替え。まさか反転して見ようなんて考えるはずがないですよね?

画面に正座したギルの前に立つ女神イシターの姿

なぜ、あなたがここに呼ばれたのかわかりますか?」
 はい
>いいえ

「では、ここに呼んだ理由をよくお聞きなさい」

「わたしはこれまでの冒険の記録を書き記してきました。時と空間を隔てても再びこの地に戻れていたのは冒険の記録の力によるものなのです」

「記録するには手順があることを知っていますか?」
>はい
 いいえ

「あなたはその手順を守らなかったためにこの世界の時の因果を乱してしまったのです」

「時とは永久に流れ、万物に流転してゆくもの。神ならぬ人間が時の因果を歪めせしめしこと、厳に戒めねばなりません。」

「このようなことを過ちを繰り返さぬと誓えますか?」
 誓います!
>……誓います

イシター様はひどく疑っているようだ

「…その言葉に嘘、偽りはありませんね?」
 はい!
>…は、はい

イシター様はひどく疑っているようだ

「それでは、私の問いに正直に答えなさい」

「迷宮で力尽きようとしていても決して時の鎖を切ろうとなどと思いませんね?」
>はい
 いいえ

「迷宮で力尽きようとしていても決して時の鎖を切ろうとなどと思いませんね?」
>はい
 いいえ

「アイテム合成で期待したものにならなくても時の鎖を切ろうとなどと思いませんね?」
>はい
 いいえ

「欲しいアイテムが出なくとも時の鎖を切ろうなどと思いませんね?」
>はい
 いいえ

「冒険中にメモリーカード(PS2)を抜いたり、取り替えたりしませんね?」
>はい
 いいえ

「時の鎖を足で引っかけたりしないように足元に注意を払っていますか?」
>はい
 いいえ

「突然、敵に倒され悲嘆に暮れても、落ち込んでも時の鎖を切ったりしませんね?」
>はい
 いいえ

「時の流れを変えることの愚かさをあなたは理解していますか?」
>はい
 いいえ

「時の因果の中に再び戻っても禁を犯さない自信がありますか?」
>はい
 いいえ

一介の人間が時の因果を乱すことは神への冒涜と同義であると理解しましたか?」
>はい
 いいえ

「本当に理解していますか?」
>はい
 いいえ

「本当に理解していますか?」
>はい
 いいえ

「本当に理解していますか?」
>はい
 いいえ

「本当に理解していますか?」
>はい
 いいえ

「本当は理解していませんね?」
>はい
 いいえ

イシター様はひどくお怒りのようだ

「・・・あなたを時の流れに戻すのはまだ早いようですね。もう一度、最初から私の問いに答えなさい」

「迷宮で力尽きようとしていても決して時の鎖を切ろうとなどと思いませんね?」
>はい
 いいえ
(中略)
「本当は理解していませんね」
 はい
>いいえ

「よろしい、あなたを時の流れに戻しましょう。このようなことを繰り返さぬよう努めるのですよ。」

1回目から長っ!!!
引っかけとかやりすぎだから。
リセットさんよりタチ悪くないかこれ。
ちょっとだけ全部見てみたくなったのは内緒。さすがにやらんけど。