穴場

秋葉で新規開店のゲーセン・BEATGROOVER*1で数回登校。料金は200-100/カード300。
3-0-0-0/0-1-0で賢者2/10→5/10。(賢者通算4-0-0-0/2-2-1)
予選落ちは芸能。
それにしても人がいない。座るとき誰もいなかったし、俺終わるまでに1組しかこなかったですよ。
後ろにおいてあるクエストオブD8台に誰も座ってないとか、正直ありえないだろと思った。
賢者になって初の対人決勝を経験。なんとか優勝に成功。金属の人が予選落ちしてくれて助かりました^^;;;
雰囲気的には、今後もそこそこの戦績でなんとかなっちゃいそうな予感がしてきた。


結局、予選3戦のボーダーが、それぞれ約60-60-70(CPU時)なので、ジャンルではなく、形式のめぐり合わせが重要というのが実感。
ってことは、見た目で解ける確率が高めの並び替え、キューブ、エフェクトよりも、四択、連想、タイピングの正確な答えが必要な形式を落とさないことが肝要になるっぽい。
順番当ては、将来絶対必要になるはずなんだけど、法則が残ってるうちは後回しでもいいと思う。○×は困ったら飛べ。

*1:ドンキビル6・7F