バンブラOFF

だんだん規模も大きくなってきて今回は最大の18名参加。
詳しいレポは十倍のレポを参照。

なんだかんだで司会みたいな役を毎回やってますが、今回の反省点。

タイムテーブル読み間違え
多分他ゲームいろいろやる時間はもう少し手前に持ってくるべきだったっぽい。人数が多いため、明確に「バンブラをやろう!」と意思を持って来てくださった方も多かったようなのでこれはこれでよかったと思いますが、ゲームの時間とった後、シャッフルしてもう1セッションという計画が崩れてしまったのも確か。
それもこれもメテオスが面白すぎるせいです。メテオスめー。
シャッフル
上記に関係することなのですが、セッション確立後メンバーをシャッフルするタイミングを取れなかったのはちょっと痛かったかも。これは前半に自作曲を披露してもらうという解決策があって、別のセッションから聞こえてきた音楽を「やってみたい!」と思わせることで全体のシャッフルを促すという効果を狙うもの。ただ、自作曲は難度が高く、準備運動してからでないとまともにできないのも確か。その辺のバランスは難しいですな。
セッション数
とうとう3セッションを考えなくてはならないところまで来てしまいました。18名だと6名セッションが3つ。8名セッションに比べて6名セッションのほうが選べる曲に幅が出ていいことは確かなので、これは早めに参加者の動向を読んで組み換えを行って生きたいところ。

あと、魚仁は相変わらず最高でした。うにが無かったのが悔やまれますが。