今日は給料日なので

業務命令のため会社近くのゲーセンで三国志大戦をやることになった。
とりあえずスターターを買うと蜀デッキ。kro.氏よりUC周倉、UC黄忠、UC徐盛などをレンタル移籍させていきなり全国大戦デビューを試みるも、CPU戦突入。CPUを2回屠った後、ついに対人戦。張遼が神速の大号令とか叫んできた。㍉。この時点で張任を引く。1.5コスト伏6/6弓兵は魅力ありすぎなので早速投入。これで3色(ぉ。

次の対戦は微竺入り蜀デッキ。完全に押し込むことに成功し、相手に城を触らせない圧倒振りだったが、復帰打たれまくって攻城できず分け。

その次は小喬デッキ。本体直接火力の計略を持つなかなか恐ろしい相手。のはずだったが黄忠が戦場を駆け巡ったら諸葛謹やらなんやらの武力1烏合の衆が全滅して圧勝。
次の桃園劉備デッキには弓兵の運用を間違えて圧敗。

その後、別の会社の先輩よりUC周倉、UC徐盛、UC法正などをもらったりしてみた。
ちなみに初レアは馬謖でした。泣斬馬謖。使えん。