秋葉で遊んでたら

秋葉でゲームなど処分しつつ遊ぶことにした。
メッセ店頭にハロのぷよぷよがあったのでプレイ。ゲーム自体はぷよ通ルールで、キャラがガンダムのキャラになってて、漫才デモやったり連鎖ボイスだしまくったりする内容のようだ。とりあえずギレンを使って折り返し8連ぐらい組んでみたところ一通り演説した後、二周目の「悲しみを怒りに変えて!」が何度も連発される。いや、そこでループさすのは「ジークジオン!」だろ!萎え。
漫才デモ自身も何故かぷよぷよ時代の漫才ノリになっており、設定使ってギャグにはしているが、ガンダムでやられても・・・と言う内容。何のために出したんだこのソフト。
と言うか、ゲーム中、何故か横から一眼レフもったにーちゃんが俺のことを撮影して言ったんですが、なんだったんでしょうか。オホーツクに消ゆだったら確実にあのカメラ壊れてたぞ。

その後、ドンキ上でダーツを投げるつもりがなんとなく100円投じたメダルゲー版の海で8連。さらにキングキャメルやったらAT爆連止まらず。何故か閉店まで回してしまった。
本番でその運出してくれよ・・・