エクスポーション調合

色はかなりやばげ見た目にはかなり終わってそうだが・・・
ついにこのときが来ました。今回選んだ調合の材料はオーストラリア産ラガービールの[XXXX Bitter](フォーエックス・ビター)。単体で一口飲んでみたが、味わいは日本のビールに近いが後味がすっきりしてる感じ。これにポーションが混ざってしまうわけです。ビールにあの甘ったるい薬味。どうなるか想像もつかない。とりあえず混ぜると青色1号にビールの色が混じってどうにもなってない感が漂う・・・。とりあえず覚悟を決めて一口・・・
え?まずくない?むしろ割とうまいかも?
さすがに栄養ドリンク特有の後味が若干邪魔をするが、シャンディ・ガフの味を想像してもらえばかなり近いと思う。日本産のビールでも多分同じような味が出ると思う。
しかし酎ハイでよし、ビアカクテルでよし、って実はポーションは単体で飲まなければ優秀なんじゃないのか?とも思えてしまうのは何かの罠なんですかね?