ファミコン大会

鳩山さん邸で行われていたファミコン大会に仕事帰りで参加。
部屋に入った瞬間たぼさんとままあにさんがゴエモン2やってる。しかももう蝦夷なんですけど。そのままクリアまで観戦。お疲れ様です。
といいつつ、早々にテトリスDSを持ち出し大地さんと勝負。
途中、T-SPINを見せるために数戦損してるのを差し引いて、前半俺優勢、後半反撃されてだいたい五分の成績。
その後ゴエモン2を終えた二人やその他観戦組を巻き込んで9人テトリス大会。
アイテム効果なのか、操作ミス多発なのか、まったく勝てなかった。
T-SPINの仕掛け完成した瞬間バナナが飛んできて近年まれに見る惨事が展開されたあの日のことは忘れない。

締めにスクーン(ストーリー)は名作か否かということで論争勃発。しかし半数がゲーム自体を見たことがないということで名作派の俺が模範プレイ。なんとか3面後半までは持った。というか見たことない敵がかなり出てきてびびった。中盤までは貫通弾連射が強いけど3面後半は3Wayにしないと補給時に対処できないのね;_;
次回はぜひリベンジを。