今日の秋葉DC

1回戦:
キャメルスロウ君のルミラ。初手にライジングコストを張ったらなんとカオス。さらにいきなり蛍狩り置かれる。すぐにライジングコストに張り返す。しかし楓。やっとの思いで鈍感を張り、料理をセットしてとめようとするも手遅れ。1枚目の対戦ゲームを流したのもつかの間、フィールドを再びカオスに張り替えられ、さらに対戦ゲーム。これで勝負あり。


2回戦:
浩之。先攻取られてショップ屋置いてエンドとか言われたので、エンドフェイズに光の速さで嫌がらせ。撃破。幸先がいい。
料理を置いたら会場閉鎖とか言われる。ロック系っぽい様子。とりあえずガセっておくと、2枚目の会場閉鎖。むむむと思いながら南さんを投入し料理をセット。さらにスカウトから会場閉鎖が飛んでくる。

相田響子脅威の巻頭特集で最後の会場閉鎖が相手の手元に。無論チェックイベントですよ。相手の目線見て抜いたら見事会場閉鎖ゲット。その後、長蛇の列までブッコ抜いたので無事に指名バトルで殴りまくる。
終盤、イカサマバトルをつけられるも1ターン遅く、料理が落ちたターンに殴りきって勝利。


3回戦:
マルチ。やる気マンマンで風呂を置いてきたので流す。キノコで根性と早さをチェンジ。まさに無敵。とか思ってたら隠し芸早さとか言われる。とりあえず3点1点。そんなものは流しますがね。料理指名バトルまでシステムが完成したので後は押すだけ。沙織がガッツ付きの風呂で殴ってくるうえに根性と賢さを入れ替えられ冷や汗をかくが届かない様子。あとは梓が料理でぶん殴ってマルチに6点ダメージで終了っと。
「ダメージ返しです」
引き分け。


4回戦:
ルミラ。実はあんまり覚えてなかったり。いいとこ無く負けてった感じ。


1-1-2。相変わらず弱含んでいる結果。まあデッキ代えるのもだるいという消極的な理由でこんな結果になってるわけですが。さすがに少し考えなくちゃダメかね。