EasyWay

EasyWayもうひとつは元マップカメラのところにオープンしたウォークスルー形式のチャイニーズティーの店EasyWay。実はここが今日最大の目的地。お茶1杯飲むだけなんですがね。
去年あたりに流行ったブラックタピオカ入りミルクティが中心のお店。
店がウォークスルー形式になっているのが特徴で、客席の類は一切存在せず、歩道を歩きながら自販機感覚で飲み物を提供する形式。
とりあえず基本と言うことで、ブラックタピオカ入りのジャスミンティーを頼む。
いきなり密封済みのコップに入った飲み物にストローを挿して提供され戸惑う。出来合いかよ!
しかし味のほうはそんなことを感じさせないなかなかの味。中に製氷皿で作るぐらいの氷の粒が入ってたんだけど、あれってどうやるんだろうか?
中国茶が中心と言うことで、夏場も冬場も楽しめそうだが、冬場にふきっさらしの売り場は寒そうだな;_;
あと、ゴミ箱は店の正面に用意されているのだが、早くも街中で飲み終わったカップが捨てられているのを発見。こればっかりはどうにもならんと思いつつも、捨ててった奴にお前ら少しは考えろと言いたいところ。