DS中

ワギャンごっこ
旧仕事先のPCデポ船橋でDSを購入。バンブラ売り切れとのことで、がっかりしつつ直感ヒトフデを購入。まあ地元でバンブラ買ってる俺がいるんですが。
箱から出して電源入れたら動いたので、電車内でヒトフデをやってみる。
チャレンジモードムズすぎね?1分持たないんですけど。チェックメイトモードをうんうん唸りながらやることに。
バンブラはスタート時はビギナー譜面しか選べないのに憤慨。DDRでAnother出すのに必ずその曲のBASICとかなきゃいけないような回りくどさっての?そんな感じ。
しかも、譜面ふやしてないとセッションでも使えないとか意味わからんし。この辺がサクッと遊べたら高評価だった。とはいえ面白いです。ぜひ4人〜5人ぐらいで合奏したいものですな。
タッチパネルの操作はしやすいのに十字キーが斜めに踊りやすく、音が切れやすいのもどうかと。
ゲームが進めば譜面編集で曲が作れるようになるそうなんで、各方面に期待のまなざしを向ける今日この頃。
その後、ヒトフデのダウンロードを試そうということになり、その場にいた厚狭野郎とDS再起動。なんとなくピクトチャットを試そうという話になり、そのまましりとりに突入。二人してひねり回答過ぎだった。