ねんがんのハイポーションをてにいれたぞ!

作ってみた調合の材料
各所で「青色一号」だの「思ったほど不味くない」だの言われているポーション。当然発売日に飲んだわけですがたいしたことなくてがっかり。
数日後、yasu.氏に「マイミク(元上司)が書いてた『ポーションで焼酎で割ってハイポーション』って見ての死んじゃえと思った」と発言され、なるほどと思ったのでコトノハにポストしてみたら思いのほか食いつきが良かった。ぐぐったら結構出てきたけど『試した』って記述がほとんどないので試すことにした。と思ったが近所のコンビニはポーションが全滅。まったくもって売ってない。あれだけまずいまずい騒がれてんだからおいとけよ!と思うことしきり。まあ良くも悪くもネームバリューの勝利なんでしょうな。
なんとか駆けずり回って2本入手できたので、そのうち1本をわざわざこのネタのためだけに買ってきた宝焼酎純と炭酸で割ってハイポーション完成。早速試す。
え?これ、うまくね?
人によっては結構きついと思われる薬っぽい味が和らぎ十分飲める味に。炭酸なくても良かったかもしれないくらい。食べ物と一緒にはさすがに厳しいが単体ならまるで問題なく飲めますよ!問題はポーションが200円することと売ってないことぐらい。99本買っちゃって後悔してる人はこの方法で消費するのがいいと思う。