近況

なんつーか2ヶ月開きですか。開けすぎ。まあ相変わらずいろいろ落ち着きません;_;
以下起こったイベントの数々。

  • XBOX360Elite買いました
    発売日は遅番だったので、朝一に一番開店の速いヨドバシに並んで購入。30人くらい並んだが余裕でゲット。しかし重くて持ち歩くとかあり得ない。会社に持っていくとかもってのほか過ぎる状態。
    仕方なく駅前のコインロッカーに入れ、会社終了後家まで帰り車で秋葉原に来るという幾重にも手間をかけた輸送をするハメに。カードでボーナス一回の魔法を唱えて手に入れたので、どんなに少なくとも今年一杯は会社にいることになるでしょう;_;
    最初はビデオキャプチャに接続して使ってみたけど地味に遅延する(当たり前)ので、とりあえずVGA HDケーブルを使って余った液晶に接続して使ってます。縦画面にもなるので、エグゼリカ斑鳩どんと来い!な状態。

    ソフトはとりあえずアイマス塊魂DOA4を購入。DOA4は1980円だったからその場買い。アイマスは正直プラチナ待ちしたかったけど「君いつも差額分くらい簡単にスロで負けてるじゃん」という悪魔の声が聞こえてそのまま購入。中古だったので1500円位しか負けてない。えらい。
    はてなだとiflame禁止のため、ゲーマーカードが貼れないことが発覚したが下記記事を発見したので、参考にさせてもらいました。
    XBoxのゲーマーカードを貼ってみる - kogaken's diary
  • 財布落としたorz
    最近おうちの都合というやつで、休みに御茶ノ水の方まで車で出向くことが多い。いつも14号を使っていて、帰り道に両国のモスバーガーでライスバーガーを注文。
    車に乗って少し走ったらいつもケツポケットに入れているはずの財布の感触がねえ。車と店は100mも離れてなかったのでほぼ店内で落としたこと確定。慌てて戻ったがすでに時遅しで財布は見当たらず。
    23000円の焼肉ライスバーガーは高すぎる;_;
    とりあえず、カード類はまず止めねばということで、携帯を開く。銀行系、クレジット系のサイトはほぼiメニューから辿れるようで、紛失時の電話番号も簡単に見つかり、スムーズに停止完了。PASMO定期券は後で調べたら定期券売り場でしか止まらんらしい。
    実際、この日はヨドバシとソフマップのポイントを全部吐き出して360のソフトやらゲイツポイントやらを買っていたので、ポイントカード系の被害が抑えられたのがせめてもの救い。
    問題は入ってた現金以外の被害総額。結構痛いことになってた;_;。
    • 免許証 3360円+写真600円
    • クレジットカード 1000円
    • 銀行 1000円
    • PASMO 1000円
    • e-AMUSEMENT pass 300円