久々に大会

ほんと久々にリセの大会ですよ。一時期から比べると人数が減ってる感じだった。デッキは代わり映えなく雪単封印。

1戦目
日単。
最初彩にプロモまなな合わせられたときは焦ったが、すぐに瑠璃子、琴音を出して安心の体制。なかなか封印を引かず苦労したが、相手がたこやきで魔方陣をくれたので一気に加速。封印が入ってからは展開も早く、押さえ込んで勝ち。
2戦目
宙花。
後ろで観戦してた方。とにかくアタックを通さなくてはということで小さいキャラを並べてくるも、こちらは防御性能で対抗。シィルが見えたので、逮捕を握りながらの戦いをするも、なんとか全部落とすことに成功。そのまま流しきって勝ち。
3戦目
4色?
封印投げたら配達がアタッカーに飛んできた。この時点でデッキ差6枚勝ち。タッパーは完全にそろっていたので完全ロック逃げ切り型に方針変更。それが功を奏してか、相手をぴたりと止めきることに成功。AP1の前衛が1人いたので、そいつを通しながらAP2を入れて1枚差を演出し続け勝ち。
4戦目
花単。
配達を警戒しなければいけないので、最初から速攻で数点入れて守りきる方針。何とか差益をつくりながら少しずつ引き離していく。ゴミ箱に配達が3枚見えたので、封印を投げたら4枚目が飛んでくるアクシデントがあったり、1回守りをミスって9点通されたりしたものの^^;、なんとか1枚差で勝利。あぶねえ。

結局4連勝したもののトップ賞はならず。もう一戦できれば違ったんだろうけど。